日々の結婚生活で思うことやお料理を紹介します


by flower_ring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チャイルドシート

来週で9ヶ月目に突入!!
そろそろ出産準備を始めなくてはと重い腰を上げたのはいいけど、お目当てのチャイルドシートが近場で売っていない。。。
つい最近まで国内メーカーのメジャーなものを購入するつもりでいたので、購入するのに苦労するなんて考えてもいなかった。
最初は店頭に並んでいるものとカタログなんかをみて、購入するチャイルドシートを決めたのだけど、検索するといろんなホームページで比較などされていて目からうろこ。
私たち夫婦なりの再検討して外国メーカーのベビーシートにすることに決定したのはいいが、実物を確認してから購入したいと思い、売っていそうなお店を当っていくが取り扱っていないところばかり。同じメーカーの型違いなら県内で取り扱っているお店を見つけたけど、肝心のほしいものが置いてない。。。
型違いとはいえ大きさなどは同じで、機能が少し違うだけなのでとりあえず見に行ってみよかな~~。
後はネットで購入して、気に入らなければ返品するか。。。
もしくは妥協して国内メーカーにするか。。。
前途多難(ーー;)\\\\
[PR]
# by flower_ring | 2005-09-07 11:00 | プレママ生活

性別

8ヶ月検診。
ベビーは順調に育っていました。
今日は向きが悪くて顔は見れず残念。
だんだん大きくなってきたので顔が見れても一部だけだったりするんだけど。。
今日はいままではっきりしなかった性別がやっと分かった!!
先生がエコーでお股の部分を見ながら
「多分女の子でしょう」
とのこと。
分かるとうれしいもの(^^♪
うれしくて教えたいのだけど、彼は産まれて来るまで知りたくないと言うので言えないし、実家に話すと何かの拍子に彼の耳に入ってしまう可能性もあるからまだ言えなくて、もどかしい!!
しかし、夜、彼に今日のエコーのビデオを見せていると、お股のアップの画像が映し出され
彼「もしかして女の子?」
私「・・・」
彼「女の子でしょう!?」
私「知りたいの?」
彼「知りたくないけど、これはどう見ても女の子じゃない?」
私「知りたくないのなら「うん」とも「いいえ」とも言えないよ」
彼「まだ、産まれて来るまでどっちかわかんないものな」(自分なりに納得しようとしているらしい)
気づいちゃったのよね。
気づかずにスルーしちゃうかななんと思っていたけど、よく見てました。
産まれて来るまで楽しみを奪ってしまってちょっと反省。
しかし、7月に出産した知人は出産間際まで女の子と言われながらも出産したら男の子だったという話も聞いているので、産まれてくるまで100%確定ではないからね。
[PR]
# by flower_ring | 2005-08-25 16:00 | プレママ生活

誕生日

今日は私の誕生日(*^^)v
いくつになったかは考えたくないけど、今年は夫婦2人で過ごす最後の誕生日。
去年は韓国料理を食べに出かけたけど、今年は何も言わずに出かけていってしまったので、自分でお祝い膳を作るのもちょっと寂しいんだけど、ちょっと豪華に夕飯を作って待っていると、
お気に入りのケーキ屋さんでバースデーケーキを買ってきてくれました!!
ちょっと感激!?
自分でケーキを買うかどうか悩んでいたんだけど、買わなくて良かった~。
ついでにスパークリングワインまで買ってきてくれたんだ!!
c0047285_10503454.jpgと思いきや、妊婦なのでノンアルコールのスパークリング・グループ・ジュース(簡単に言ってしまえば炭酸ジュースなんだけど)でした。
誕生日くらいアルコールもいいかな?なんて甘えた考えを持っていたんだけど、彼の方が上手だったみたい(ーー;)
でも、甘すぎずとても飲みやすいジュースだったよ。
ケーキもチョコレートケーキでおいしくて、体重のことを思いながらも今日は特別だからと食べちゃいました。
今年は赤ちゃんも誕生する予定で、どんな一年になるのか分からないけど大きな変化のある年になりそう。
[PR]
# by flower_ring | 2005-08-18 21:00 | 結婚生活

巨峰

c0047285_1151940.jpg実家から立派な巨峰をいただきました。
甘くておいしい(^^♪
果物って以外に糖分多いから食べ過ぎると太ると思いながらも、つい手が伸びてしまう。
検診で体重を気をつけるように言われたばかりなのに・・・。
[PR]
# by flower_ring | 2005-08-16 11:00 | 料理

帰省

彼の実家、松本に帰省しました。
今日はお義父さんと彼の兄弟でゴルフに出かけてしまったので、私は一人実家でお留守番。
お散歩がてら松本城へ行ってみると、さすがに夏休みだけあって、お城周辺は大渋滞!!
お城にもたくさんの観光客が来ていて賑わっていたよ。
観光地らしく、人力車や自転車タクシー(?)まで出ていた。
日が当たると暑いけど、木陰に入ると風が冷たくて気持ちよかった。
妊娠してから初の帰省だったので、親戚中で喜んでもらってうれしかったわ。
帰りにはお下がりにいろいろベビーグッズももらって、ラッキー。c0047285_10405479.jpg
c0047285_10402842.jpg
[PR]
# by flower_ring | 2005-08-13 14:30 | 結婚生活

体重管理

7ヶ月検診に行ってきました。
赤ちゃんは順調!!
大きさも標準よりちょっと大きいくらい。
だんだん顔つきもはっきりしてきたよ。
まだ、性別ははっきりせず・・・。
次の検診には分かるかな~?
6ヶ月検診から今日までに1.5kg体重が増えてしまい、さすがに先生に注意されちゃいました<(_ _)>
食欲旺盛で、ついおやつに手が伸びてしまい、いけないと思いながらも誘惑に負けてしまってコントロールできなかったんだよね。
明日から食生活を気をつけなくては。
[PR]
# by flower_ring | 2005-08-12 15:00 | プレママ生活

実家から桃が送られてきた!!

今回の桃は写真じゃ分かりにくいけど、かなり大きな桃!!
しかも硬い!(^^)!
普通は硬いとまだまだ食べごろじゃないと言われるところだけど、私の個人的な好みとしてはシャリシャリ言うくらい硬い桃が大好き(^^♪
収穫して数日しか硬い桃は味わえないので、地元にいないと食べれないんだけどね。
今回はいただいてすぐに送ってくれたので、まだまだ硬くてうれしくてすぐ食べちゃいました。
柔らかい桃はせっかくなので果肉たっぷりのゼリーを作ってみました。
桃も高価な果物なのでなかなか自分では買えないので、いただきものはとってもありがたい(^_-)-☆
c0047285_10321915.jpgc0047285_10315632.jpg
[PR]
# by flower_ring | 2005-08-05 10:32 | 料理

誕生日

今日は彼のお誕生日(^_-)-☆

何歳になったのかはおいておいて、今年は夫婦でお祝いする最後の誕生日になるのでバースデーキーもちょっと気合を入れてみた!!
本人のリクエストに答えてチョコレートケーキ。
本当は切るときれいなチェックになるはずが。。。
残念なことにずれている。。。
ゆがんだストライプになってしまった(~_~;)
まだまだ修行が足りないいみたい。c0047285_102447.jpgc0047285_10234844.jpg
[PR]
# by flower_ring | 2005-07-29 20:00 | 料理

北軽井沢

連休に北軽井沢へ学生時代の友人たちと旅行へ行ってきた。
嬬恋の貸し別荘に宿泊。
森の中の別荘ですごーく静か。
夕食は別荘の外でBBQ。

2日目はゴルフ組みと買い物組みに分かれ、私は買い物組み。
軽井沢のアウトレットへ向かうことに。
さすが連休だけあって軽井沢駅周辺一帯は大渋滞!!
アウトレットまでも30分くらいの距離が1時間以上かかるはめに(ーー;)
運良く駐車場は建物の1階に停められてあまり歩かずに建物に入れてラッキー!!
アウトレットも大賑わいで人があふれていた~~。

アウトレットの後は旧軽井沢銀座へ向かうことに。
さすがにちょっとアウトレットから歩くには距離があったけど、道もすごい渋滞なので歩いて正解だったかな。
旧軽井沢銀座を散策し、結婚式を挙げた聖パウロ教会にもよってきたよ。
結婚式当日の思い出に浸ってきました。

3日目は鬼押し出しへ。
浅間山の麓に溶岩が固まってできたごつごつした景色にびっくり。
遊歩道も坂道なので(山だから当たり前だけど。。。)妊婦にはかなりの負荷。。。
見晴らしがよくお天気も良かったので、上から見た景色もすばらしかったよ。
c0047285_11265270.jpgc0047285_11165719.jpg
[PR]
# by flower_ring | 2005-07-18 11:00 | 結婚生活

お蕎麦

c0047285_10364864.jpgお義兄さんが戸隠村からおいしいお蕎麦を送ってくれました!!

辛み大根と生わさびまでついていていたれりつくせり。
生のお蕎麦なのでやっぱりおいしいかった~~
[PR]
# by flower_ring | 2005-07-10 12:00 | 結婚生活